スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢新代表で対中外交はどうなる?

民主党新代表に小沢一郎氏が選ばれました。

下の記事によると、中国では小沢氏は中国重視と評されているようですが、
実際小沢氏の対中姿勢はどの様なものになるのでしょうかね?
「普通の国」になろうと言っていたわけで、必ずしも秦中派というわけではない気もします。

靖国に関しては、ある方法で参拝するというようなことをいっていたけど、
何か名案でも持っているんでしょうかね。

中国からしたら天敵小泉の敵は
どんなやつでも仲間といったところなのかもしれませんね。

人気blogランキングへ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

【日中関係改善で手腕に期待=「小沢氏は対中関係重視」と新華社】
中国の国営新華社通信は7日、民主党新代表に小沢一郎前副代表が選出されたことに関連し、「小沢氏は中国や韓国などアジアの国との関係発展を重視している」と伝え、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題で悪化する日中関係の改善に向け、小沢氏の手腕に期待を示した。 
(時事通信) - 4月7日23時0分更新
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mikankun.blog43.fc2.com/tb.php/16-b4550fae

コメント

民主党の未来予測
民主党に未来はないと思います。近いうちに必ず割れてしまうような気がしてなりません。日本には健全な野党は育たないのでしょうか。まったく、嘆かわしいものですね。

福岡県筑前町議会議員 笠 昭一郎

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。