スポンサーサイト


交通事故

正月早々多いですね。交通事故。

いくつかニュースを見ていると、ちょっとした傾向がありました。
夜起きている事、お年寄りが巻き込まれているのが多い事です。

まず夜に関してですが、見えにくくなるという事の他に、
季節柄、飲酒運転が多いってこともありそうですね。
地方だと交通手段が車しかないから、
新年会に酒飲んで、車運転して帰るってのは結構ありそう。
居酒屋に大きな駐車場完備してるとこもあるし。。

次にお年寄りですが、僕ばあちゃんっこなので切ないです。
ただ時々運転してて思うのが、お年寄りは変なタイミングで飛び出してくるってこと。
全然まわり見ないで道路横断する人もいるし、ちょっと危険だなーって思うことあります。
昼ならいいんでしょうけど、夜暗くなっちゃうと、事故につながりやすくなるんだろうなって思います。

運転者も歩行者もお互いに注意して、事故は未然に防ぎたいものです。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mikankun.blog43.fc2.com/tb.php/2-e329f50f

処分軽減 酒気帯びで懲戒免職の教員
大阪府教委、また処分軽減 酒気帯びで懲戒免の教諭ー朝日新聞 大阪府教委は12月26日、酒気帯び運転でいったんは懲戒免職とした岸和田市立小学校の男性教諭(31)の処分を「停職3カ月

コメント

自転車の信号無視が多発しています。
ぶつかれば、全て車が100%なんて 交通ルールお互い守るべきですよねぇ!
稼ぐぞ!投資!アンケート!アフィリエイトトトロトロロさんがTBしてくれたのでお二人のサイトを 応援~♪リンク として貼らせてもらいました。初心者Blogアフィリエイト奮闘記 kei

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

