スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題の中心は東北

山形でトラックの後部扉が開き、郵便局に搬入されるはずの年賀はがき約150枚が路上に散乱する事件がありました。
(1月2日 Yahooニュースより)

後部扉は外側から南京錠で施錠する仕組みだったようですが、施錠するのを忘れたのでしょうね。

このニュースを見て、なんでこんな事件が起こるのだろうと思う他に、
また山形か、とも思ってしまいました。

そう、山形では昨年末、JR電車脱線事故が起きています。
新聞でも「山形電車脱線事故」との見出しよく見ますね。

脱線した電車は秋田~新潟をむすぶ電車でしたが、
秋田では泥湯温泉硫化水素ガス中毒事件、
新潟では上越新幹線停車となにかとトラブル続きのエリアです。

なんでも日本海側は記録的な大雪のようで、
その影響もあっていろんなトラブルが起こっているんでしょうか?

最近異常気象多いですね。
地球の環境はかなりやられているんでしょうね。
そろそろこれまでの大量消費生活を見直さざるを得ない時期にきているのかもしれません。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mikankun.blog43.fc2.com/tb.php/3-1af078bc

泥湯温泉の硫化ガス、地域住民は避難勧告無視
泥湯温泉の硫化ガス、旅館従業員2人も入院判明『秋田県湯沢市の泥湯温泉で、東京都豊島区から宿泊に来ていた東大大学院助手松井泰さん(47)一家4人が硫化水素ガスを吸って死亡した事故で、一家が宿泊していた「奥山旅館」の従業員2人も同様にガスを吸って市内の病....
上越新幹線で停電、「とき」立ち往生 約3時間後に復旧
上越新幹線で停電、「とき」立ち往生 約3時間後に復旧 (朝日新聞) - goo ニュース 1日午後2時19分ごろ、上越新幹線の越後湯沢―長岡駅間で停電があり、同区間の上下線で運転を見合わせていたが、午後5時半ごろ復旧した。  JR東日本によると、同区間を走っていた
〈山形特急脱線〉JR東「突風予知」開発へ 天候変化組み入れ列車運行
JR東「突風予知」開発へ 天候変化組み入れ列車運行 (産経新聞) - goo ニュース 山形県庄内町の特急脱線事故で、JR東日本は二日、積乱雲から下向きに吹き付ける突風を予知し、列車を一時停車させるシステムの開発に着手した。航空各社や気象庁には、積乱雲から生じるダ
今年も御愛読ありがとうございました!
この年末、悲しい事故の知らせが東北地方から2つ続けて入ってきました。1つはクリスマスの晩に山形県の羽越本線で起きた特急「いなほ」転覆事故、もう1つは秋田県の泥湯温泉で一昨日起きた一家4人ガス中毒死事故です。 遊具を取りに積雪の窪みに入り、中に溜まってい
ご覧いただき有り難うございます
山形県庄内町のJR羽越線で25日夜に起きた秋田発新潟行き特急「いなほ」の脱線転覆事故では、秋田市の無職畠山裕紀さん(51)、秋田県健康対策課の副主幹臼井和弘さん(34)、にかほ市のTDK秋田工場社員の畠山学さん(42)の秋田県人3人が亡くなりました。また秋田県湯沢市

コメント

山形/秋田の冬の宿命!
着東京の宅急便では、冬場の山形や秋田からの便は地獄です。雪の山越え、谷越えですから、遅くなる。慌てると事故に直結、しかし、時間を全く無視してのノンビリとも行かない。
 道のことと時間のことだけが意識され、ついどこかに手抜きが生じてしまうことをベテラン・ドライバーから聞いたことがあります。
ミスはつきもの
 色々なところでミスを犯した人達が怒られていますが、ミスはどんな慎重の人でも犯すもの。たまたま命を預かる仕事とか、体s綱仕事をしていたりすると非難が集中します。しかし、これまで何度も同じ事故が起こって、もうこれ以上はと思ってもミスは起きるのです。
 慢心はよくないと思うのですが、一概にミスを責めきれないとおもいます。
 これって自分への言い訳かな?
TBありがとうございます
TBありがとうございます
こちらからもTBさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%82%DD%82%A9%82%F1%8CN%82%CC%83j%83%85%81%5B%83X%82%F0%8Ea%82%E9%81I%3A%20&address=http%3A%2F%2Fmikankun%2Eblog43%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。