スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日興シティ、誤発注について

みずほに続いて日興シティでもご発注がありました。
日本製紙グループ本社の株式について「2株の買い」を、
誤って「2000株の買い」と注文したとのこと。
全く過去の教訓は生かされていないようです。

この事件で気になったのは、今回の注文が、
従業員の個人的な資産運用目的のものであったということ。
日興シティの規定で認められているようですが、
勤務時間中に自分の資産運用をすることに問題はないのでしょうか?

また、今回の取引の損失は誰が負担するのですかね?
ある程度注文をした従業員も負担するのでしょうけど、どうするんだろう?
個人が負担できる額ではないような気がします。
破産手続きでもとるんだろうか?

今後の経過を見守る必要ありますね。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mikankun.blog43.fc2.com/tb.php/6-f752a9ac

日興シティグループ 誤発注
証券社員, 個人取引で誤発注 日興シティグループ証券の従業員が、「2株」とすべき発注を誤って 「2000株」としてしまう事件がありました。 今回は従業員の個人の資金だったようですが、購入金額はなんと10億円。 勘違いで10億円かぁ~。勘違いで個人口座に振り込ん

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。